PC SUPPORT

IT保守・管理
-インターネット トータル マネジメント-

株式会社キュービックでは、日々のパソコンやネットワークに関わるトラブルを気にせず、日々の業務に集中して頂くために、IT保守・管理サービスをご提供いたしております。
社内にインターネット、パソコンに詳しい人間がいない、
以前のシステム担当者が辞めてしまい状況が把握できずにいる、
メールなどセキュリティ面は大丈夫だろうか、
ホームページの更新がとまっている、
今の環境からコストダウンできる方法があれば知りたい・・・

など、インターネットに関わる全てのニーズにお応えします。
パソコンのトラブル対応やサーバー・ネットワーク機器のリモートメンテナンス、システムのご提案、スマートフォンやタブレットの導入などのハードウェア面の問題も解決いたします。
現在のインターネットやシステム環境はいかがでしょうか。

導入事例1

ピーアール会社
社員数50人 ファイルサーバー2台 PC55台 月4回の出張サービス
専任の担当者を立てずに、総務が兼任で管理していたが、昨今の急激なITの進化で、セキュリティ対策、データ管理などをしきれなくなってしまったので、アウトソーシングをしたい。
特にクラウドサービス等を利用した場合のデータ流出問題や簡単に情報の共有を可能にさせたいが、トータル的な知識が必要な為、専門家にお願いをしたい。

・オンサイトによる、各クライアント、サーバー、ネットワーク、UTMの管理
・セキュリティの更新や、問題があった場合のトラブルシューティング
・クライアントの追加やリプレイス、各種設定
・新しいITサービスの提案と検討、コンサルティング

まずは、社内の環境を把握し、ネットワーク、セキュリティ対策として、UTMの導入を行いました。クラウドによる、社外でのデータ管理は簡単ですが、データ流出の危険性をはらんでいます。UTMを導入しVPNによるセキュアなアクセスで業務を効率化し、データの管理も同時に行う事が可能になりました。
さらに、セキュリティ対策に関しても底上げが可能になりました。

導入事例2

不動産会社
社員数10人 ファイルサーバー1台 PC10台 月1回の出張サービス
社員ほとんど営業の為、パソコン周りの事まで対策が出来ないが、専任を雇うほどではない。データ量の多いやりとりが多いので、データ管理とセキュリティをしっかりしたい。社員の流動性が高いので、その都度の設定が大変。

・オンサイトによる、各クライアント、サーバー、ネットワークの管理
・社員が辞め、新入社員が入って来た時の為のパソコンの設定
・メールやパソコンのトラブルがあった場合の電話、遠隔対応

社内環境を把握したのち、メールに関するトラブルが多い事が判明した為、ホスティングの移行をご提案致しました。当社でも、ホスティングはサービスとして行っておりますが、業務の効率化とサーバー運用の安定化を重視し、athomeのサーバーをご提案致しました。
その結果、物件情報の登録などそれまでの手間が減り、業務効率が向上しました。
また、パソコンを使用中にトラブルや疑問があった際、電話や遠隔でのサポートを行う事で、トラブル解決がスムーズになり、業務復旧までの時間が大幅に短縮されました。

導入事例3

人材派遣会社
社員数30人 サーバー2台 PC40台 月2回の出張サービス

専任の担当者が辞めてしまい、サーバーのトラブルで大変困った。またデータベースの修正がある場合でも、その担当者が管理をしていた為に、どうにも出来なくなってしまった。
専門家に定期的に来てもらい、総合的なサポートをお願いしたい。

・オンサイトによる、各クライアント、サーバー、ネットワークの管理
・データベースの更新管理、修正箇所の更新
・各種トラブル対応
・サーバー、クライアントのリプレイスとその提案
・セキュリティ管理

最初に訪問した際は、サーバーのトラブルシューティングでしたが、資料の管理がなされていなかったので、トラブル対応後は、資産管理とID管理を行いました。また、データベースもかなり古いシステムを使用していたので、新たなデータベースによる管理をする様にしました。インターフェースはなるべく変えず新しいシステムで運用することで、修正の際に無駄に時間をかけず行う事が可能になりました。
また、業務の性質上、セキュリティ対策をしっかり行わないといけないので、ネットワーク管理も含めた包括的なサポートを行っております。